私は親になれない

流産を3回経験し、絶賛『鬱病』闘病中・子なし四十路女の小言。それでも切実に伝えたい事。この日本でも個人での自由な生き方がもっともっと当たり前になりますように.....。

90、『ペット』ではない

6月に入り、すっかり世の流れ的には普通になりつつもあるけれど、やはりどこか人も警戒の中そして街も閑散としている場所はしている。

 

ただ一つ面白いなぁと思ったのは俗に『中毒性』のあるものと言われてるものには店内だろうが続々と人が入っていて活気を取り戻してる感があった。

特に。。。。

『ラーメン』。我が家の近所のラーメン屋は緊急事態宣言が全面的に解除された最初の週末、軒並み満員になっていた。

ラーメンは非常に中毒性があると思う。私自身も今異常に食べたい。

自粛期間中の最中には袋麺がめちゃめちゃ売り切れまくっていた。

中国のことは正直、思うところ多すぎて私自身は好いていないが現在の日本のラーメンは日本独自に作り上げた文化になってるのでこれはもうよしとしよう(笑)

ただ、私はまだまだあのカウンターを囲んでうまうまのしずるを目一杯飛ばしながらいただく環境に突っ込む勇気はやっぱりない。

みなさん、いろんな意味ですごいな・・・と思う今日このごろ。

 

それはさておき、まだこの『コロナ』を振り返るほど過ぎ去った問題でもなく、むしろこれからが本番だと思うのだが思う様に外に出れず、人にも会えず、良くも悪くも生真面目な私は親にも、いや、ほとんどどこにも行かなかった。

絶賛『うつ病闘病中』の自分にとって危機感を感じる日が何日もあったが、なんとか乗り切った気がする。

そんな私の救いはやっぱり、息子犬でした。

もしお暇な時があったらご覧になってみてください。

 

お尻はまだ悪化中です(笑)

 


【黒パグ】大切な息子へ感謝を込めて。(尻は死ぬほど痛いけどw)🐶pug

 

今日も1日、心が平穏のまま眠りにつく時間にホッとできます様に・・・・。